安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  高過庵

高過庵

10月18日(月)


こんにちは

最近ちょっとメタボ気味なコイワです



先日、お休みを利用して


茅野市にある茶室『高過庵』に行って参りました

高過庵①

地上約6mの位置に2本の栗の木のみで支えられているこの建物

なんと『世界の危険な建造物 第7位』にランクインしているんです




高過庵②

遠くから見るとこんな感じ

ゲ○ゲの鬼▲郎が住んでいそうですねぇ





一般公開はしておらず、上まで登ることはできないのですが、

一度は茶室からの景色を楽しんでみたいですね

高過庵③


次に向かったのは『茅野市美術館』

こちらにも変わった茶室が展示されているんです



高過庵⑤

宙に浮いているこちら『空飛ぶ泥舟』

下に立っているコイワと比べるとだいぶ高いです

高過庵⑥

入り口はこんなちいさな木の扉で出来ていました

なんか鳥さんみたいで可愛いですね

そして”ジ○リ”に出てきそうです

高過庵④

『空飛ぶ泥舟』は事前に予約をすれば入室できるそうです
(茅野市美術館 TEL:0266-82-8222)

皆さんお出掛けの際には是非立ち寄ってみてください

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター