安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  雨の影響は・・

雨の影響は・・

7月22日土曜日(

皆さんもご存知かと思いますが、
長野県は大変な大雨に見舞われました。。
各地で大きな災害となり、特に岡谷市の土砂災害は皆さんの記憶に
残っているところかと思います。
岡谷市は中央高速と長野自動車道との継ぎ目の所で、
一時高速道路が通行止めになったり、
JRも所々運行見合わせになったりと、
地元の人のみならず、観光客の方々にも大変な1日となりました。
こちらのホテルもその影響で、キャンセルがあったり、
帰れないお客様が延泊されたりと対応に追われた日々でした。

安曇野地域も近年まれに見る大雨でございました。
近くを流れる烏川も今まで見たこともないような水量で、
ゴーゴーいいながらものすごい勢いで流れており、
ちょっと怖いぐらいでした。
ただ幸いなことに大きな災害もなく、混乱はなかったのですが、
自然の脅威というものを改めて考えさせられました。


今日現在は薄陽がさすぐらいで今までの嵐がうそのよう・・
朝から小鳥のさえずりが聞こえております。
お客様をお迎えする状況には問題はございません。
周辺観光地も通常どおり営業しておりますよ。

ご心配されているお客様も多いと思いますが、
是非、安曇野へお越しくださいませ。
最新情報はホテルまでお電話いただければお答えしております。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター