安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  魅力ある宿づくりを目指して…

魅力ある宿づくりを目指して…

9月9日(木)

本日は、“魅力のあるホテル”を作り上げる為
講師の先生をお呼びしまして
安曇野スタッフ全員で勉強会を行いました

セミナー1
本日お越しいただいたのは、
宿泊コンサルティング、ご担当の稲荷山先生
素敵な笑顔が印象的で
私たちも、つられて笑顔になってました

セミナー6
スタッフ一同、真剣にお話を聞いております!
“魅力ある宿作り”の為のヒントを沢山頂きました

セミナー3
さて、先生から頂いたヒントを元に
グループディスカッション!
お越しいただいたお客様に、
         さらにご満足いただける為の心構え

をテーマに
まず、グループ内で一人一人の意見を発表し合いました!

セミナー4
そして、模造紙にグループ内で掲げた“心構え”を3つ書き出し…

セミナー5
スタッフ全員の前で、発表
 (皆さん、人前で話す機会があまりないので、緊張気味の様子)

毎日、一緒に仕事をしておりますが、
ホテルスタッフ全員が、各セクションの枠を超えて
個々の意見を持ち合って話し合う
といった機会は あまり無かったので、
様々な角度からの意見・話が聞けて
とても実りのある講義を受講できたと感じています!
と同時に、スタッフ全員が、
一丸となって!
お客様の事を第一に考えながら業務に取り組んでいるんだ!!と
改めて、心強く感じました

この、講義の為にお忙しい中いらっしゃって下さった 
稲荷山先生と、そのスタッフの皆様
貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました

COMMENT

コメント投稿ありがとうございます!

アサ様

コメント頂きましてありがとうございます!
私共も、アサ様のように
笑顔”は必要不可欠!
と感じております。
これからも
BigSmile
を忘れずに、お客様をお迎えしたいと考えております!

No title

魅力あるサービスとは、 笑顔ですかね~
それと、スタッフ同士の助け合う心・感謝の心・尊敬する心

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター