安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  親子で木の‘おもちゃ’作り

親子で木の‘おもちゃ’作り

8月1日(日)

こんにちは!
気が付けばもう八月…
学生の方々!
夏休みの宿題は進んでますか?
残りの休みをエンジョイできるように
課題は早く終わらせましょうね(笑)

木工教室1
さて、
ホテルでは、ご宿泊頂いたお客様に
夏休みの楽しい思い出をお持ち帰り頂くべく
様々なイベントをご用意しております
今回は、ホテルエントランスで行われている
木工教室”の様子をちょっと覗いてきたので
ご案内致しますね

木工教室3
☆教室受付☆には
鮮やかな色が塗られたコマが沢山おいてありました
その他にも
木の車、ゴム鉄砲などが作れるようです!

木工教室2
私がお邪魔した時には
既に大にぎわい
釘を打ち付ける音が響いておりました

木工教室4
皆さん集中して作品を作っています
使い慣れないトンカチも
お父さんと一緒なら
軽やかに、トントントン♪
と打てちゃいますね

木工教室5
あっという間に、駒の出来上がり!
世界にたった一つしかないオリジナル駒
大切にしてくださいね

木工教室6
お父さま方もお子様に負けじと夢中に作成している様子
この黄色いエプロンを付けている方が
この木工教室の案内人“旬平さん”です
旬平さんと一緒に、簡単・安全な木工体験をしてみませんか?
木工教室は 7/31~8/28間の金、土、日、月15:00~20:00まで開催します!
お待ちしてます!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター