安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  栂池自然園 Part1

栂池自然園 Part1

7月26日(水)

陽射しがとても痛くなってきました
熱中症にはお気をつけ下さいね!

栂池1
先日、お休みを利用して
栂池自然園へ出かけて参りました

栂池2
ホテルから車で行くこと1時間半
栂池アクティビティーセンターに到着!
ここから栂池ゴンドラリフトに乗車します

栂池3
入り口には、スタッフさん手作りのプチ案内板がありました

栂池4
ゴンドラリフト‘イヴ’に乗って
いざ 出発です!!

栂池5
空が開けてまいりました!!
ゴンドラの中にはクーラーなんてものはないので
最初乗った時は蒸し暑く汗をかいてましたが
上昇するにつれだんだんと涼しくなってきました!

後ろを振り返ると…
栂池6
こんな景色!
リアルな町のジオラマを見ているような不思議な感覚!!
標高が上がるにつれテンションも上がってきました
高いところが大好きな私としましては
是非スケルトンのゴンドラで足元の景色も楽しみたいところです

ゴンドラに乗ること20分…
栂池7
栂の森駅に到着
出口には
これまた手作りの木彫り?のクマさん達が
お出迎えしてくれました

栂池10
さあ!自然園を楽しむぞー!!
と意気込んだものの…
まだ、途中でありました


栂池9
これからロープウェイに乗り換えです

栂池8
これに乗って自然園駅をめざしますが…
今回はここまで!

To be Continued...カトゥーでした

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター