安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  白い花

白い花

7月7日(水)

今日は七夕の日ですね!
皆様は短冊にお願い事など書きましたか?
七夕1
ホテル ロビーにある笹の木
準備した頃にはそんなに無かった短冊も
今は、笹の葉が見えないくらいに 短冊が多く付いています

七夕2
もう短冊をかける所が無くて
担当スタッフが焦っておりました
神様も大変ですね

今日は残念ながらの曇空
天の川は見られそうにありません
織姫と彦星は雲の上で出会えているでしょうか
そういえば…
先日、ネットで見かけたのですが
織姫彦星はご夫婦なのだそうですね!
2X年間、ずっと恋人同士だと思っていたので
ちょっとびっくりしました(笑)


蕎麦3
さて、信州といえば…お蕎麦!ですよね!
今年も蕎麦の花がキレイに咲いています!

蕎麦1
と~っても小さい花がいくつも重なっていました!
白い花を撮ってきましたが、ピンク色の花もあるとか
お蕎麦の味も違うのでしょうか?

蕎麦2
蕎麦の実が、い~っぱいなりますように…☆
そして、おいしい蕎麦が食べられますように…☆
と…
早速、短冊にお願い事を書いたカトゥーでした

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター