安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  ホタルの里

ホタルの里

7月5日(月)

花見ホタル1
スコールの様に勢いよく雨が降りますね
雷も鳴ってます
稲光に少々怯えながら通勤をしているカトゥーであります

花見ホタル3
今日は、先日ご案内した‘夢農場’へ行く途中にある
ほたるの里’へお邪魔しました!

花見ホタル2
水路へ行く入口には、手作りの‘てるてる坊主’
陽射しが強いのか、サングラスを着用しているのも(笑)


花見ホタル4
案内に沿って進んでみると…
このように、のどかな景色がご覧いただけます(夜は真っ暗ですが…

花見ホタル5

花見ホタル6
小道にはアジサイの花が咲いていました!
昼間ならではの景色です
夜になると、ホタルの光がちらほら

ホタル7
ホタルの飛んでいるところを…
カメラに収めることができませんでした
なので、
アジサイの葉に停まっていたホタルをパチリ
お祭りは、先日終わってしまいましたが
ホタルはまだまだお楽しみいただけそうです。
今年はちょっと肌寒く、
ホタルの活動の時期も遅くなっているようです。

COMMENT

情報ありがとうございます!

しあわせいっちょく線
は、そんな由来があったのですね!
素敵ですv-10

ホタルの乱舞!見てみたいですね!!
私が行った時はあまり見れなかったので、
今度は是非ピーク時に行ってみようかと思います!
クラフトパークには、まだ訪れたことが無いので
今度行ってみます!
貴重な情報ありがとうございましたv-22

いらっしゃいませ

早速ホタルを見に来ていただいたのですね!
ホタル祭りは終わってしまいましたが、ホタルの乱舞はこれからだそうですよ☆
乱舞のピークは午後8時~10時頃です。
池田クラフトパークのホタルも綺麗ですので、またお出掛け下さい。

そうそう、夢農場スタッフに聞いてみたところ「しあわせいっちょく線」は社長さんが名付け親で~みんなが幸せになれますように~という意味が込められているみたいですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター