安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  夢農場 ◆ラベンダー畑◆

夢農場 ◆ラベンダー畑◆

6月30日(水)


ラベンダー6
うす紫色の絨毯
今にも香ってきそうなこの写真
本日のイチオシ!です

ラベンダー2
本日は、夢農場へお邪魔しに行って参りました!

ラベンダー7
今は、イングリッシュ系ラベンダーが見頃だそうで、
ラベンダー摘みとりを楽しんでいらっしゃいました
私も体験してみようかな~
と思ったのですが…

ラベンダー8
花よりアイス!
ラベンダー味のソフトクリームを頬張りながら
テントで涼んでおりました(笑)

ラベンダー3
アイス販売をしているお店も素敵
花で覆われていました!

ラベンダー9
ラベンダーの香りに誘われて蝶やミツバチが
一生懸命お仕事しておりましたよ

ラベンダー5
明日から7月ですね!
早く梅雨があけるといいな~と願いながら、
景色をたのしんでました

追伸
この夢農場で面白いスポット?を発見!
ラベンダー1
近くには川が流れているだけで
線路がある訳ではないのですが…
なぜか、遮断機が!
路線名 ‘しあわせ いっちょく線
だそうです(笑)
なんでかな~と思いながら…
聞かずに帰ってきちゃいました
ご存知の方いらっしゃいましたら
是非カトゥーまでご一報下さい!!

COMMENT

ありがとうございます!

Sky様
コメント頂き、誠にありがとうございます。
先日、ホタルを見に行って参りました!
光ったり消えたり、光が動いたり…
とても不思議な光景でした!
「てるてる坊主アート」
ポスターを拝見しましたが、とても楽しそうですね!
私も参加してみようかな~(笑)

初コメです

足跡たどって訪問してみました。

我が町池田に何度かお越しいただき、ありがとうございます。
池田町では今ラベンダーが見頃でとても綺麗です。
また、今の時期はホタルも綺麗ですよ~☆

これから「てるてる坊主アート展」やお祭りなどのイベントが盛りだくさんです!
また遊びにお出掛け下さい。

「しあわせいっちょく線」の由来は聞いてまたお知らせいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター