安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  第5回 ル・プラトー ワイン会☆。・:+*

第5回 ル・プラトー ワイン会☆。・:+*

6月5日(土)


こんばんは!ヾ(´c_,`*)
本日は、ホテル内のフレンチレストランにて行われた
【第5回 ル・プラトー ワイン会】
の様子をお届け致します!
001_convert_20100605191400.jpg
今回のワイン会は
 ~エレガントなテーブルマナーとワインの楽しみ方~
がテーマとなっており、
フランス料理フルコースとワインを楽しみながら、
一皿ずつテーブルマナーをご紹介♪
大きな声では訊けない、テーブルマナーやワインの選び方、
テイスティングのポイントなど
美味しいお料理を召し上がりながらご教授頂きました。

003_convert_20100605191505.jpg
ソムリエが会場をセッティングしている間
お客様には、テラス席にて
ウェルカムドリンクをお召し上がり頂きながら、
サンセットの景色を楽しんで頂きました

004_convert_20100605191546.jpg
今回、ご参加頂いたお客様方
お寛ぎの所をお邪魔してパチリ撮らせて頂きました。
オードブルも色鮮やかです

IMG_1000_convert_20100605204203_convert_20100605204519.jpg
お食事中、ちょっと覗き込んでみると…
既に、皆様お顔を赤らめて、ワインを堪能されているご様子
とても和やかな雰囲気です
“私もワインの似合う大人になりたい!!”
と、写真を撮りながら
切望するカトゥーでありました(*`▽´*)

IMG_1003_convert_20100605220559.jpg
ワイン会を終えたソムリエに早速インタビュー
『今回のワイン会で、特にご好評頂いたのが
《コトー シャンプノワ》
  ♪シャンパーニュ地方で作られた、非発泡性の赤ワイン
《氷結メルロ》
  ♪甘いデザートワイン
でした。
今回も、ワイン・食事、共にお客様にご満足して頂けて
大変嬉しく思っています。』
との事でした。
ワイン飲みたいな~(●´▽`)
とちょっとでも思った方
是非、ル・プラトーでお食事なさってみてはいかがでしょうか?
ソムリエが、美味しい食事にあったワインをご用意して
皆様のお越しをお待ちしております!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター