安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  安曇野アイリス園◇秘密の花園◇

安曇野アイリス園◇秘密の花園◇

5月31日(月) 


アイリス7
松本市梓川は、リンゴ畑の中に…
たくさんの花々が咲いている花園へ行って参りました
あずみ野花園
と呼ばれている花園には
アイリスを始め、シャクヤク、ベコニア…
など色とりどりの花が咲いており
立ち寄るお客様の目を奪っているそうです

そんな話を聞いてしまったら
行くしかない!
ということで早速行ってみたのですが…
アイリス3
今年の開花は10日程遅れているようで
私が訪れたときは、まだ蕾がほとんどでした
(撮影は…3日程前になるので、今週には見ごろを迎えるかも?)
最近…空振りが多くてベストな状態をお伝えできずにすいません

アイリス4
乙女チックなピンク
アイリス5
元気いっぱいイエロー

アイリス2
アイリスだけではありません!
シャクヤクも見事に咲いていますよ!
アイリス1
赤がとってもキレイに写っています!
左下の花が、ちょっとツバキに見えるのは私だけでしょうか

ちょっと蕾が多い…といことで、
今回は、無料で園内を散策させて頂きました
ありがとうございました!
開園期間 5月22日(土)~6月13日(日)
開園時間 Am10:00~Pm5:00 
入園料  高校生以上 1人¥300
だそうです。
ホームページもありますので
ご来園予定の方は、そちらをご覧下さいませ

アイリス6
~余談になりますが~
最近こんな風景の撮り方で、
blogへ頻繁にアップしているせいか
上司から、‘カトゥーアングル’と命名をして頂きました
いつか‘ブログの女王!in安曇野’という称号を頂ける様に(笑)
写真の撮り方?も勉強しなくては!!
でも写真て…センスの問題になるのでしょうか

5月もblogをご覧頂いた皆様より
沢山の拍手を頂き、誠にありがとうございました!

来月も、新鮮な安曇野をご案内できるよう頑張りまーす
今月で一つ歳をとったカトゥーでした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター