安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  近代美術館 ◇バラ園◇

近代美術館 ◇バラ園◇

5月27日(木) 

Rose5
バラが香る季節が来ました…
と思ったら…また寒くなってしまいましたね
安曇野の天気予報ではですが
残念ながら最高気温も16℃
スタッフの中でも寒がりなカトゥーは
今日も厚手の服を身にまとっております
こちらの写真は
豊科近代美術館に咲いてるバラ
でございます。

Rose6
黄色いバラいいですね!
赤いバラと比べると
ちょっと可愛らしいイメージ
元気になれそうなイメージ
があります。

Rose7
こちらは美術館にある喫茶店のエントランスです。

Rose1
この花は‘コクテール’という名のバラ
花1枚でグラーデーションが見られ、
花びらの枚数もちょっと少なめ。

Rose8
建物の横にあるバラ園
こちらは、蕾がほとんどでした
今年は開花も遅い様ですね

Rose3
ですが、
早咲きのバラは見事に咲いていますよ!
バラの気品ある甘い香りが、風にのってふんわりと香っておりました

豊科近代美術館
バラ祭りは
5月30日まで行われています。
29日にはコンサート
30日にはバラのお手入れ講座
が開催されるとのこと。
その時には満開だといいですね

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター