安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  レンゲ畑♪

レンゲ畑♪

5月14日(金) 



レンゲ3
早速、今日のイチオシです。
こちらは、安曇野“斉藤農園”さんにありますレンゲの様子です。
幼少の頃、レンゲの花で
花かんむりを作って、遊んでいたのを思い出しました
最近、レンゲを一面見渡せるところってなかなか無いので
ちょっとウキウキしながら写真撮っていました!!

レンゲ1
『安曇野にレンゲ田を復活させよう』をスローガンに
「れんげの里」づくりプロジェクトを
2008年に立ち上げたそうです。
荒れた田んぼを整地して2年…

レンゲ6
キレイですね~
HPもあるので、ご興味のある方は是非ご覧下さいませ
http://saito-farm.net/html/renge.html

レンゲ5
ベンチのご用意まで。
来年は、もっともっと薄いピンクの絨毯が見られるかも?


レンゲ4
大輪の花ではないけれど
小さい花の中にも、複雑な花びらが幾重にもあり
とても綺麗にみせてくれています!

レンゲ2
ここで、問題!
この写真の中に、みつばち・蝶々が飛んでいます!
さて何匹飛んでいるでしょうか?
正解は…
私にもわかりません(笑)
でも、飛んでいたんですよ!
黄色い蝶々が
蝶がレンゲに停まっている様子をご覧になりたい方は
是非お立ち寄り下さい!!


蝶々の動きに全く反応できず、シャッターをきることができない
鈍い カトゥーでした

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター