安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  念願の・・・

念願の・・・

5月13日(木曜日)

ゴールデンウィークも終わりほっとひと息ついていますブログ管理人2号です。
今年のゴールデンウィークをたくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました

5月~6月は安曇野がお花で満開になります
残念ながら桜のシーズンは終わってしまいましたが(実家の八重桜はちょうど満開ですが
これから「松尾寺の藤の花」、「満願寺のつつじ」、「明科のあやめまつり」が
花の見頃を迎えます。
満願寺のつつじ
manganji[1]

山道は新緑とアカシアの花でいっぱいになり、さわやかな気分で会社に出勤しています
アカシアの花、いい匂いがするんですよね~
このあたりでは、アカシアの新芽は天ぷらにして食べたりしています。
・・・長野県民って、なんでも食べてしまいます(私も地元ですが)!
この世の中に食べられない者はな~~いっっ!・・・なんちゃって(笑)

さて、『見頃のお花情報』という訳ではないのですが、
去年お客様から「アマリリス球根水栽培セット」なるものをいただき、
ホテルのロビーで可憐なお花を咲かせました。
実はお花が咲き終わった後に球根を自宅に持って帰って
ひそかに冬越しをさせていたのであります
水やりだけは欠かさずになってはいたのですが、なんと!!!
今年もお花を咲かせてくれました
植物を育てていて一番嬉しい瞬間ですよね♪
アマリリス2
アマリリス1
花はかなり大きくて人間の顔くらいあります。
去年は丈も短く、可憐な印象だったのに、今年はちょっと怖い・・・(泣)
皆さんに見て頂きたくてホテルに持ってきてしまいました
いつまで咲いているか分かりませんが、ホテルにご来館の際には是非見てやって下さい
ブログ管理人2号の「ホテルでいただいた花のその後」でした(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター