安曇野ホテル日記 TOP  >  りんご >  りんごの花

りんごの花

5月8日(土)

ほのかな暖かさを感じる前に
暑くなってきてしまいました
皆様、体調など崩してらっしゃいませんか?


突然ですが、これはなんの花かご存知でらっしゃいますか?
なんて聞いたら怒られてしますでしょうか
信州の果物といったらりんごですよね?
この真っ白な花!りんごの花なんです!
こんなにマジマジとご覧になったことありますか?
私は…初めてです

IMG_0399_convert_20100508182755.jpg
蕾はこんなに赤いんですね!

IMG_0411_convert_20100508183033.jpg
りんごの花のカーテン
ちょっと遠くからみると
1本の木からいくつの花が咲いているのか分からないですね

IMG_0407_convert_20100508182854.jpg
あまり背が高くならないようにしているのでしょうか?
高いところの幹は切られていました。

IMG_0422_convert_20100508183154.jpg
りんごの花トンネル
ここに寝そべってお昼寝したいですね(笑)
写真ではお届けできないですが、
風に乗って、ほんの~り甘い香りがしていましたよ

IMG_0388_convert_20100508171401.jpg
りんご畑ロード(勝手に名づけました)
お散歩・サイクリングなどはいかがですか?
でも、陽射しが大分強くなってきたので
日焼け対策はしっかりしてくださいね

IMG_0414_convert_20100508190728.jpg
本当~っに!真っ白な花が、辺り一面咲いていて
カメラをどこに向けようか迷ってしまうほど!
早く真っ赤な果実が実り、りんご狩りができるようになればいいな~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター