安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  信州サーモンって知ってます?

信州サーモンって知ってます?

6月29日木曜日(

最近雨が降らず暑い日が続いております。
梅雨らしくないんですよね~
でも来週ぐらいから天気予報を見るとマークが続いてました。
個人的には雨が嫌いなため、ちょっと憂鬱です。

さて今回はちまた(長野で)で評判の「信州サーモン」を紹介します。
この魚、長野県水産試験場がニジマスのメスとブラウントラウトという魚を、
かけ合わせつくられた新しい品種の魚なのです。もちろん水産庁のお墨付き。
とにかく驚かさせられるのがその魚の大きさ!!
普通のニジマスの3倍~4倍はあるかと思います
大きいだけあって肉厚。お味の方も脂がのってとても美味しいと評判です


20060629004118.jpg
大きい魚です!!

当ホテルでも夕食のメニューによってはこのサーモンを使用した
「信州サーモンのにぎり」がお召し上がり頂けます!
新しい信州の味となれるか?お客様の評判にかかっております!
是非一度ご賞味下さい。
けっしてお味は裏切らないと思いますよ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター