安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  第9回 早春賦まつり.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

第9回 早春賦まつり.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

4月29日(木)


                      春は名のみの風の寒さや
                        谷の鶯 歌は思えど
                      時にあらずと 声も立てず
                      時にあらずと 声も立てず


       早春賦2
                               【穂高川 早春賦歌碑】

この早春賦は、
作詞した方が、安曇野のこの地を歩きながら、
安曇野の春の訪れを待つ思いを詩にした曲
と言われているそうです。
本日は、この早春賦歌碑の前でコンサートが行われていたのですが…
この景色…
実は、コンサート時間を間違えてしまい
歌っている姿を写真に収めることができませんでした…が!
早春賦
この時間は
あづみ野コンサートホールにて
合唱やマンドリンの演奏が行われていたので、
そちらに行って参りました!!
コンサートの最後に
出演者の方々とお客様の全員で
早春賦の合唱があったので、
私も口ずさんでおりました
とてもキレイな歌で
目を閉じていると
長い冬から目を覚ました安曇野の春の様子が
浮かんでくる様でした

早春賦4
歌碑には
ボタンをおすと‘早春賦~オルゴールVer’
が聞ける処もあります。

早春賦8
道は舗装されており
景色もバツグン!

早春賦9
お散歩コースにはぴったりです。
サイクリングや絵を描いて楽しんでいらっしゃる方も

これからもっともっと自然豊かな情景が楽しめるようになる安曇野。
お散歩やサイクリングをしてみませんか?
駅前にはレンタサイクルを用意しているところもあります。
是非一度お試し下さい!
やみつきになること間違い無し
皆さんの好きなサイクリングコースなどありましたら
メッセージで教えて下さい
お待ちしてます。


カトゥーでした

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター