安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  有明山神社の桜...etc

有明山神社の桜...etc

4月25日(日)


本日は久々のドライブ日和
ということで、仕事をほったらかしていざ出陣です

Sakura1
目的地にたどり着く前に良い風景をゲキシャ
芝桜が咲いていました。満開ではありませんが、
これでも十分綺麗です

Sakura2
本日のメイン有明山神社!!


Sakura8
こちらもちょっと早かったようですが、
お天気も良く、暖かいので、
お花見している方やお散歩されてる方も多くいらっしゃいました。
熱~いお茶、甘~い羊羹が食べたい

Sakura3
つくしもニョキっとのびてました

Sakura4
続きましては、ちひろ美術館に程近い
松川神社
こちらは満開!葉も出始めています。
お花見の方で大盛り上がりでしたよ

そして、とんぼ玉美術館の名物!
Sakura5
“屋根より高い こいのぼり 大きな真鯉はお父さん
         小さい緋鯉はこどもたち おもしろそうに 泳いでる”

という童謡もありますが、
これは1家族ではすみませんね
10匹…20匹…30…とにかく沢山!
Sakura6
こい!こい!!どこみても鯉。
気持ちよさそうに干されて…泳いでます!!


Sakura7
私も…こんなふうに空を泳いでみたいですねぇ~(笑)

この風景は6月初旬まで見られるとか!
最近では、あちこちで見られなくなった、大きな こいのぼり
1度ご覧になってみて下さい!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター