安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  ~6月安曇野お花情報~

~6月安曇野お花情報~

6月21日水曜日 ()

梅雨中というのに安曇野では
毎日雨も降らずジメジメとした
お天気が続いています・・・
しかも蒸暑いっ!
こんな季節でもスーツ着用でがんばっているお父さんに
感謝しましょう
皆さん、先日の父の日は親孝行しましたか?
私はまだ何もしていません
明日はお休みなのでネクタイでも買っ来ようかと思っていますよ

今日は「あやめ祭り」をご紹介いたします。
さすが6月ということだけあって
花や自然に関するお祭りが長野県各地でにぎやかに
行われていますよネ

「明科」はホテルからは
車で約25分位で行く事ができます。
少し前までは「明科町」だったのですが
合併をしまして今はホテルと同じ「安曇野市」の
住所になっています。
明科は他にも虹鱒(ニジマス)なんかが
有名です。
川魚通の方は是非一度
訪れてみて下さいね

これがあやめ園の様子です。
緑と紫のコントラストが何とも日本的で美しいですよね

20060619182547.jpg

 この写真をクリック
  アップでよりキレイにご覧頂けます

6月は他にも豊科近代美術館のバラ園・三郷のアイリス園・
池田町のラベンダー園等、花情報満載です
いずれもお車で20~30分位で行けますので
安曇野お花巡りツアー
に是非お出かけ下さい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター