安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  立山黒部アルペンルート部分開通!!

立山黒部アルペンルート部分開通!!

大町2
                                          (風景場所:立山連峰)
むか~し、むかし
富山に
佐々成政という城主がおりました。
お殿様は
真冬にも関わらず
立山連峰を越えて
静岡にいらっしゃる徳川家康に謁見しておったそうな




大町3

という実話に因み
毎年
立山黒部アルペンルートオープンカーニバルには、
佐々成政軍団に扮した一行がパレードをするのです。

4月10日(土)
こんにちは
flower部門担当カトゥーです!
ちょっと部門外ですが、
今日は信濃大町へ
オープンカーニバルに行って参りましたので、
その様子をご覧下さい!

大町4
勇ましい

大町5
お姫様はちょっとお疲れぎみ?
でも笑顔は素敵です

大町6
勝どきだー!
という掛け声に
エイエイオー!!
と奮起の声をあげていました。

大衆からは、大きな拍手が

途中、休憩所にて
ずうずうしくも
大町7
パシャッ
素敵な一枚頂きました!


という訳で、
アルペンルート扇沢~室堂までですが、開通です!
今年こそ黒部ダムの放水を拝見するぞー!
エイエイオー!

ちなみに全線開通は、4月17日(土)になるそうです。
今から楽しみです

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター