安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  あんずの里(゚∀゚*)

あんずの里(゚∀゚*)

4月9日(金)

皆さんこんにちは!
この間まで雪が降っていたとは思えないポカポカな陽気!!
そして、とうとう安曇野にも春の様相がちらほら・・・

首都圏では桜が散ってきていると・・・ 風の噂で聞きました、が・・(-∀-。)
どなたか、情報ください・・・

安曇野の春はこれからが本番!!(゚∀゚*)
桜はもう一頑張りっ!!
来週あたりでしょうか??

今日は桜に先行して、あんずの里で楽しんできました♪
あんずの花は梅に近い花で、枝いっぱいに花が咲くのが特徴です
香りは特にしません。

あんずの里会場です♪
あんず会場

ここ更埴のあんずの里は「一目十万本日本一のあんずの里」として知られる、千曲市の森・倉科地区。
山里5Km四方にわたってあんず畑が広がります。
普段見る観賞用の梅や桜とは違い、
農家で栽培しているところを歩くというのは不思議な感じです。

あんず満開
あんず林3(WEB)

そこはまさに「桃源郷」!!
あんずアップ

あんずの古木もありました♪
あんず古木
あんずソフトも食べれます♪ 会場には頭を落とした跡がちらほら・・・ 無念・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あんずソフト
でも、これだけの杏、実が付いたらどうなるんでしょ??
それはスゴイ事に・・??

な~んて事を考えて散策してきました。
風はすこ~し冷たかったですが・・・
ぽかぽかの春を満喫♪です♪

来週までは見頃ですヨ(´ ▽`)

COMMENT

ジャム様

貴重な情報を頂き誠にありがとうございますv-20
梨は白い花v-254が咲くのですね!
私も、この目で一度見てみたいですv-209
安曇野の大地にも、様々な花々が綺麗な色を挿してくれていますv-22
ジャム様も、安曇野にいらっしゃる時は
是非お立ち寄り下さいませ。
また、ブログも安曇野の新鮮な情報を発信できるように
更新致しますので、
またコメント等頂けると嬉しいです!
お待ちしていますv-14

桜便り

東京のソメイヨシノは満開を過ぎお堀に浮かぶ花弁の季節です。多摩川を渡ると梨の産地川崎です。
冬の間に手入れの行き届いた梨園は白い花が満開です。
杏の樹は梅の樹のように枝を伸ばしていますが梨の木は
針金で横に広く誘導していて白い花も一面に咲き誇る感じです。お分かり頂けますか? ジャムでした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター