安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  幸せみぃ~つけた♪

幸せみぃ~つけた♪

3月15日(
初めまして! こんにちは!
本日より
ブログ<Flower部門?>担当に着任いたしました
カトゥーと申します
普段は、お客様の電話を受けています。
どうぞ宜しくお願い致します。

福寿草1
“幸福を招く”お花 の絨毯…
小さくてちょっと見え辛いですが
何のお花かわかりますか?

福寿草3


雪国に春の訪れを伝えてくれると言われている花
『福寿草』
です。

本日は、国内で最大級の群生地のひとつ
松本市四賀で開催されている
福寿草まつり
に行って参りました!

3年ほど長野で暮らしていますが
福寿草を見るのは
お恥ずかしながら、初めてなのです
写真ではお伝えきれませんが
小さい花が太陽に向かって元気よく咲いていて
とてもキレイでした!


しゃがみ込んでじ~っと見つめてしまいました

福寿草4


平日にもかかわらず、
カメラを首にかけて
福寿草を撮っていらっしゃるカメラマンが沢山いました!
生憎の曇り空でしたが、
時折差し込んでくる日差しに
福寿草が喜んでいるように見えたのは、私だけでしょうか

福寿草には
‘幸福を招く’‘祝福’
といった花言葉があります。
これだけ多くの福寿草に出会えたのだから
ご利益があるといいな~(笑)

IMG_4572_convert_20100315172956.jpg
 
福寿草まつりは3月27日まで開催されています。
週末はイベントもあるそうですよ。


福寿草6
テント内では、福寿草や地元農産物の販売、おやきなどの軽食もあります。
皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター