安曇野ホテル日記 TOP  >  観光スポット >  なんでしょう?

なんでしょう?

3月14日 日曜日(

今日は全国的に晴れましたね~~
まさしくもう『春』ですね
今日はお昼の休憩時間を利用して実家に愛犬の散歩へ
ポカポカして気持ちいいな~なんてニコニコ歩いていたら、
何やら鼻がムズムズ
「ぶあ~くしょんっ!」
・・・春になって暖かくなるのは嬉しいけど、花粉も一緒に飛んで来ました(死)。

さて、
突然ですが、今日はクイズ形式でいきます(´ ▽`)

さて、さて安曇野にあるこのお店・・・
なんのお店でしょう??( ̄ー ̄)

ヒント・・・ 安曇野ならでは!!  です♪♪
水車2

ヒントその②
お店の前にはこんなオブジェが・・・(゚~゚;)
並んでます。
水車3

じゃじゃーん(^ヮ^/)
水車4
看板です。

では!! 答えです♪
水車
答えは 水車!!
全国でも珍しい 水車を専門に作ってるお店です(゚□゚:)
水車小屋が有名な安曇野ならではのお店でしょ!!

お店の前には大小、さまざまな水車があります♪
1台、いかがですか??
自宅に庭にミニ水車があれば家に居ながらも気分は安曇野

今日は市内にある水車工房さんのお話しでした♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター