安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  雛祭りにイケメン太鼓!?

雛祭りにイケメン太鼓!?

3月4日(
昨日は雛まつり。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
巷では女の子のお祭りのハズ!?なのに・・・
何の勘違い??
はたまた何かの思惑??
諏訪太鼓2

ホテルではかなり男くさい、
「春を呼ぶ御諏訪太鼓コンサート」
なる催しを決行しました!!
不安でいっぱいでしたが・・・
結果・・・

大盛況♪♪ 満員御礼です♪♪<(_ _*)>

会場に設置されたのは全長2M巨大太鼓!!
会場にこだまするド迫力の演奏!!
打ち鳴らす度に凄い振動(((゚~゚;)))
あつ~い演奏です!!

しかも打ち師はイケメン揃い♪
※画像参照
これって、イケメン太鼓??(゚∀゚*)
諏訪太鼓3

ある意味、女の子のお祭りです・・・
(狙いソコかっ!)
子供たちを集めて太鼓教室もやってくれました♪
太鼓教室
ドーン、ドーン♪♪

ここで解説『御諏訪太鼓』とは・・・

時は戦国・・・

川中島合戦に、武田信玄がこの太鼓で将兵の士気を
鼓舞し有利な戦を展開したと伝えられる郷土芸能であり、
今日に息づく諏訪人の雄叫びなのです。
しかも今年の諏訪地方は7年に一度「御柱祭」!!

すなわち、長野県の熱い魂がこもった『太鼓』なのです!!
打ち師の『山本真琴さん』ありがとうございました。
Tシャツ

帰りにサインいただいちゃいました♪♪

また来年っ( ̄ー ̄)/~~



安曇野の旅行に ホテルアンビエント安曇野

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター