安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  霧っ氷っ~(;≧皿≦)

霧っ氷っ~(;≧皿≦)

2月12日 金曜日(

霧氷4
本日、2回目の更新です♪
さっきのブログにある通り、昨日から長野県内はちょっと不安定な天気(>w<*)
天気予報では見慣れぬ「着氷注意報」なるものがっ!!
着氷?!なんぞや??
ちょっと調べてみました
着氷とは・・・
「着氷が著しく、通信線や送電線などに 被害が起こるおそれがある場合に発表されます。」
と、あります。なるほど~(д` )

気温は少し暖かめ・・ あっ、普段の2月よりは暖かいって感じです。
毎年この時期は雪なんですが・・・

朝から雨・・・ 2月じゃないみたい・・・
だけど、昼前から冷え込んで~・・・
木についた雨がみるみるうちに凍りついていきます(>w<*)
さすが!「着氷注意報」恐るべし~(>ロ<;)
木の枝が氷の芸術にっ!!
まるでダイヤモンドのようです(´ ▽`) キレイ~♪
霧氷6
霧氷


年に数回しか見れない、霧氷です♪
これ見れた方は幸せに・・・・

なれるかな??

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター