安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  夜空に気球

夜空に気球

12月28日 月曜日(

今日の安曇野は雪。
シトシトと降り続いています。
ここ最近は雪が降らず、先日の雪がだいぶ溶けてきた矢先で、
ちょっぴりブルーです
でも、「安曇野」らしさを演出するひとつのアイテムとしては重要!
ぜひお出掛け下さいませ~

昨日ですが、安曇野の風物詩でもございます
「森の光物語」が終了いたしました
地元の方のみならず各方面から沢山のお客様が見えられておりまして、
公園は大変盛り上がっておりました。
で、実はそんな最終日見学に行って参りました。
見学というか、ひとつのイベントでもございます「熱気球」に乗ったのです
私は熱気球に乗車するのは初体験ですので
ちょっとウキウキしながら出掛けました

気球夜2
夜に熱気球ってめずらしい??

私たちも早速チケットを購入して順番待ち。
順当にいけば20分後ぐらいに順番がまわってきます。
しかし・・・
一向に私たちの前の前の前の人たちの気球が上がりません。
どうしたんだろうと見ていると、
気球があっちに傾いたり、こっちに傾いたりしているではありませんか
「おいおい・・・大丈夫かぁ」とちょっと心配になりました。
そこで係の人がこちらにきて、
「只今風が強くて様子を見ていますしばらくお待ちください」とのこと。
風が少しでもあると気球が安定せず飛ばせられないのです。
「ま、すぐ風も止むかな」なんて待っていたのですが、気配なし。
寒空の中待っていたものですから、足元から寒さがしんしんと伝わりはじめました。
『寒い』我慢も限界に達してきました。
もういい加減帰ろうかななんて思ってきたころ風も止み、
やっと出番が来ました!

1回に7、8人まで乗車できます。
順番に乗り込み上空へ
約10メートルぐらい浮上しました。
そこから見る公園のイルミネーションや安曇野、松本の夜景は見事
時折出すバーナーの火のぬくもりが心地よく、
幸せなひとときをすごしましたぁ

気球バーナー
これが気球のバーナーです。火を出す時はすごい音がします。

とっても寒かったけど、貴重な体験をしました。
天候には左右されますけどおすすめです♪
恐らく来年も行うと思いますので、皆さんにも体験頂きたく思います。

気球イルミ2
最後の見納めとばかりにバッチリ写真に収めました!!
また来年楽しみにしたいイベント
是非皆さんもお出掛け下さいね




COMMENT

花子様

コメントありがとうございます!!
クリスマスイブにご夫婦水入らずで見学ですかぁ~うらやましいですねv-354
きっとロマンチックな夜をお過ごし頂けたことと思います♪
気球はそんなに高く上がりませんよ。しかも夜ですからあまり高さを感じないかも・・
是非、是非来年チャレンジしてみて下さいねv-483
お待ちしておりますv-290

大和撫子様

コメントありがとうございますv-290
私は北海道のイルミを見たことないのでわかりませんが、そうなんですね♪
あずみ野公園のイルミは最初の年よりだいぶパワーアップしていますよv-352
是非、来年お出掛け頂き感動を分かち合いましょう!
お待ちしておりますねv-14

楽しかった♪

イルミネーション終わってしまったんですね。
クリスマスイブの晩に行ってきました。
主人とわたし二人のためにホテルの車で送迎していただき、ありがとうございました。
1時間半ゆっくりと写真を撮りながら園内を散策しました。
生憎高所恐怖症のため気球には乗りませんでしたが、上空からの眺めは素晴らしかったでしょうね♪

あずみの公園のイルミネーションは最初の年に見ただけですが、今年見た札幌や小樽にも負けていないと感じました。来年はまた行きたいと思います。気球に乗れるようなお天気も期待したいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター