安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  厚~い雲の上。。

厚~い雲の上。。

12月12日 土曜日(ホテル⇒ 下界⇒

今朝目覚めて外を見てみたら、なんと真っ白。
真っ白と言っても、雪で真白なのではなく、
ものすごい
この安曇野平野は盆地のなので、この時期「霧」はよく発生するのですが、
今朝の霧は格別でしたね~
通勤で車を使用するのですが、場所によっては5メートル先が見えない程
慣れない人はちょっと怖い思いをしたかも知れませんね。

でも、このホテルに上がってくると別世界
上がってくると序々にありがたい日差しが差し込み、
霧がだんだんと少なくなり、やがてピーカンのがごあいさつ♪
これって決して下界では味わえないから、
とっても優越感があるのです。
もちろん逆のパターンもあります。
下界は晴れて、上は雪なんてことも・・・・

上から下を見ると相変わらず厚い雲に覆われていて、
まさに「雲海」状態。
とっても幻想的でしたのでデジカメ片手に撮りに行きました

CIMG1676.jpg
   手前の建物は貸別荘。街が全く見えません

CIMG1674.jpg
逆にこちらは北アルプス方面。街からはこの山は見えないと思います。

そろそろまとまった雪が降ってもおかしくない季節。
でも今年はスキー場も雪不足で、OPENしている所も数える程・・
ちょっと寂しい状況ではありますが、ホテルは運営上とっても助かります

それでも雪がないと「安曇野」らしさにかけますので、
ちょっとは降ってほしいなぁ~

あ、今日はの大群がホテル周辺を堂々と闊歩しております(笑)






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター