安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  花満開です♪

花満開です♪

6月7日 水曜日(

先日ホテルから15分位の距離にある
「満願寺」というお寺に行ってきました

このお寺は5~6月にかけてツツジの花が群生することで
有名なお寺なんです
とても広い敷地内には芝生があって
その周りにはツツジや藤の花、アジサイ、芍薬等の様々な植物が
咲き乱れています。

秋には真っ赤なもみじの葉っぱと敷地内の池が
ベストマッチします。
先日行った時も、もみじがすごく赤くてとてもキレイでしたよ

地元の小学生も良く遠足に訪れて芝生の上でお弁当を食べています

お寺も由緒あるお寺で昔、この辺りで暴れていた八面大王の討伐の為に建てられたとか、長野県の迷信話等にも良く登場するお寺なんです

もちろん外のツツジも見事なのですがお寺の中の「地獄極楽図」
も有名です。
和尚さんがいらっしゃればいつでも気軽に見せてくれますよ
中でも地獄図がリアルです


そしてお水も有名で、庭の水飲み場からいつも新鮮な湧き水が流れてきており
タンクを持ってきて入れている方なんかもいます。
駐車場から何段も階段を登って、ちょっとイイ汗かいた後に
湧き水でも飲んでお弁当持参なんていかがですか?


20060604173934.jpg



これは敷地内。色とりどりのツツジがとてもキレイです。


20060604173955.jpg

20060604175032.jpg

つつじのアップです。5~6月が見頃ですが
ツツジがない時季でも充分お楽しみ頂けると思います。

地元民オススメの名所です。
是非こちらにお出かけの際にお立ち寄り下さいね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター