安曇野ホテル日記 TOP  >  りんご >  今年もりんご狩りしました♪

今年もりんご狩りしました♪

11月20日 金曜日(

日々寒さが増してきている安曇野です
山々は少しずつ雪化粧、吐く息は白く、
あ~私の嫌いな季節が一歩一歩近づいて来ております・・・
何がいやかって寒いのが苦手
体が全然動かなくなってしまい、何事もおっくうに。
そういう人多いですよね~私だけじゃないですよね・・・・

そんな中ではございますが、従業員数十名と
またまたりんご狩りにいってまいりました
今年もリンゴの木のオーナーとなっておりまして、
成長が楽しみなのですが、今年は2株も購入♪
昨年以上の収穫を期待して出発!!

到着すると別の木のオーナーさんがせっせと収穫中。
カゴいっぱいにリンゴを重ねておりました

看板
      ね。ホテルでオーナーになっています

091116_1351~02
今年の出来もなかなかのようです

091116_1350~02
相変わらず上の方に付いた実は取るが大変

091116_1410~01
   何個取れたかカウント中でーす

なんやかんだして1時間で収穫は終了。
けっこうあっという間であっけないところもあるのですが、
結構楽しかったです!
気になる収穫数ですが570個でございました~
昨年は1株で350個ぐらいとれましたので、それと比較すると
ちょっと少なく、小ぶりのリンゴもありましたが、
今年の味も格別
とっても美味しく頂きました。
1株150個保証ですから、十分な収穫で大変満足しております。
是非、皆さんも「リンゴの木オーナー」になられてはいかがですか?

「獲れたてリンゴ」是非ご賞味あれ~



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター