安曇野ホテル日記 TOP  >  ホテル・イベントなど >  ☆食欲の秋・・・第二回ワイン会☆

☆食欲の秋・・・第二回ワイン会☆

11月8日日曜日(
秋と言えば・・・読書の秋!食欲の秋!そしてワインの秋!
今日はホテルアンビエント安曇野のレストラン「ル プラトー」で第二回ワイン会がおこなわれました。
美味しいもの大好きなピッコロはお料理に興味深深深深・・・
特にピッコロは「オードブルバリエ」が大好きです!
ワイン会のオードブルバリエをのぞいて見ますね^^
オードブル
右端からマロングラッセ、朝鮮人参のロースト、銀杏、
ピンクに見えるのが朱鷺色平茸、花梨のマリネ、オアのフォアグラ・・・オアってガチョウなんだって!
がちょ~ん(ちょっとふるい・・・いえ、かなりふるい・・・)
真ん中にあるのは公魚と手長エビのエスカベッシュ
タモギ茸、そして・・・そば粉で揚げたタラの白子のフリット、大きな松茸のエチュベ・・・全10種です
ソースは3種・・・美味しそ~

ワインは地元安曇野のワインを中心にソムリエ森がセレクト・・・長野県産のワインはフランス産ワインを超える勢いで素晴らしいワインが出ているそうです・・・もちろんフランス産の美味しいワインもセレクト!お料理に合わせて全6種のワインが用意されていました。
そして実際にお料理とワインが会うかどうかをスタッフで事前に試食試飲(ピッコロも参加したかった~)
ワインに合わせてお料理の味付けやローストやバランスを変えてマリアージュさせていったそうです。
ワイン会
おかげ様で本日大盛況でした・・・
お客様の中にワインに詳しい方がいらっしゃって・・・お料理とワイン談義に花が咲いたとの事^^
写真右奥がフランス料理担当太田シェフ 左側がソムリエ森です
きっと楽しいひと時をお過ごしいただけたかと思います・・・。

次回第3回の予定は1月を予定しております。
少人数でのワイン会はきっと・・・ご満足していただける「ワイン」と「お料理」とひと時の「お時間」をすごしていただけるはずです・・・。
是非次回をお楽しみに
ピッコロ今日の感想・・・次回第三回ワイン会、隣に座っているのはピッコロかも・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター