安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  穂高のお山へ LET`S GO!(´ ▽`) その4

穂高のお山へ LET`S GO!(´ ▽`) その4

10月23日金曜日()

前回からのつづき・・ 

せっかくゴールが見えたのに雲行き怪しく、まさにテンション↓↓↓
はぁ~あ、 とため息、

そんな時に足元にこんな光景が!
ブロッケンじゃらんさいず

そうです。知ってる人は知ってる知らない人はまるで知らない・・・
『ブロッケン現象』!!
私の影が崖下の霧に映ってまるで後光がさした仏様のようになってます!!
こりゃ 良い事あるわ!!
と、気を取り直して前進っ(゚∀゚*)

雲もどんどん分厚くなってきましたが気分はへっちゃら♪
人間とはなんとも・・・

なにはともあれ・・ その後もへこたれながら無事に奥穂高岳3190Mへ
到着っ♪だけどな~んにも見えずに撮影断念(>ロ<;)
しかも、さむ~いい(((゚~゚;)))
いつの間にか持ってたお水は見事な氷に・・・

気分を取り直して、翌日にもう一回奥穂高岳へ!!
岩はガチガチに凍ってます。こりゃ、キ・ケ・ン!
他の登頂者はロープ確保しています。↓↓
ガイド(小)

今日も山頂は霧のなかです。
ところが昨日の後光のご利益か??はたまた普段の行いの賜物か??
霧が晴れた一瞬、お山に朝日が煌々と照りだしました!♪
涸沢岳じゃらんさいず
これが3190Mからの景色です!
みえているお山は涸沢岳3110Mです♪
朝日も当たって、
あぁ~ 苦労して来て良かった~(´∀`●)
感慨ひとしおです♪

なんとも凹んだ穂高のお山登山でした♪
無事でなによりでした・・


~~ちょっとつぶやき~~
下山時に穂高岳を振り返ると~~
晴れてる じゃないか~~!!
そんな腹の立つ一枚 ↓ 一番右のピークが奥穂高山頂ですo(*>д<)o
PICT0291(じゃら)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター