安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  穂高のお山へ LET`S GO!(´ ▽`)

穂高のお山へ LET`S GO!(´ ▽`)

10月21日 水曜日(
秋の行楽シーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか??
ここ数日は天気が良く気持ちのいい青空が広がっています♪

先週、ちょっと遅め・・夏休みをもらって日本で3番目の高山、奥穂高岳へ行ってきました ヽ(^-^*)
標高は、な・なんと3190メートルっ!!
その奥穂高岳の周りには3000Mオーバーの山々が4ツも!!
う~んっ 日本の屋根と呼ばれる所以ですな・・(゚Д゚|||)
今日は綺麗な写真とともに北アルプス登山の苦しさ!? 
皆様にお伝えしたいと思いますっ(´д`)

登山の出発地点は観光客いっぱいの上高地です♪
皆様、ラフな格好ですが・・大きなザックを背負ってロープやらピッケルやら物々しい格好の私はなんだか場違いのようですネ(д` )
ここから梓川沿いの道を3時間かけて歩きます♪
なんとも快適な道で早起きの私、うつらうつら・で歩いてます・・・

3時間かけて横尾という山荘へ到着♪
さて、ここから本格的な登山道となります♪
よ~し、望むところダっ!!
ここからまた3時間かけて紅葉で有名な凅沢カールへとうちゃ~く♪
大昔の氷河の跡なのだそうですヨ(゚∀゚*)
まだ紅葉は見れますねっ
からさわ

おっと、紅葉に見とれてはいけない~(*>д<)
もっと上に行かないと・・
でもすでにヘロヘロ~な状態・・
かなり長めの休憩をとって・・・
いざっ しゅっぱ~つ!! 今日、目指すのは標高3090メートル!
北穂高岳なのですからっ

ここからがまたキツイ・・・
今までとは比べようの無い勾配です。
眼下の凅沢カールが段々と小さくなっていきます(((゚~゚;)))
だけどもすぐ横には穂高岳の雄姿がっ!! 自分の目の高さまで来ています♪
穂高紅葉
きれい~!!
だけど・・
だいぶ雪が付いているようで・・・
かなり不安・・

そんな期待と不安と疲労のなか岩をよじ登り~~~
はうはうの体で 北穂高山頂へっ!



はたして辿りつけたのでしょうか??
次回へつづく( ̄ー ̄)
THEME:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター