安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  入選しました!!

入選しました!!

10月9日 金曜日(

日本全国をお騒がせしました台風も落ち着き、
天気も快晴とはいかないまでも、晴れ間もでました。
ホテルも今回の台風には警戒をしていたのですが、
「え?台風来たの?」って感じ。
雨はそれなりに降りましたが、風はほとんどありませんでした
この辺は山に囲まれているせいか、
あまり影響を受けない幸せな町です

ホテルは3連休の準備でちょっぴりバタついております
今年はシルバーウィークなどの連休も多く、
レジャーにはとても喜ばしいことですね♪
ホテルも連休のおかげでとても賑わっており活気がありますよ!

先日「第48回社団法人長野県調理師会料理コンクール」がございました。
当ホテルの和食料理長がこれに参加いたしまして
見事入選をさせて頂きました
入選したのは「前菜」の部で、44名の方が参加。
今回は「佐久浅間農業協同組合代表理事組合長」という賞で
入賞者13名の中に入りました

CIMG1159.jpg
   こちらが入選作品。「秋」の素材が素晴らしいです。

=「豊穣の秋」お品書=
 
  毬栗そうめん 椎茸 栗 白身魚

  黒部鱒南蛮巻 松本一本葱

  海老博多豆富 紅芋 零余子 南瓜 穂高産白小豆 信濃黒

  菊花錦玉 杏子

  信州サーモン焼繊焼 木耳 銀杏 蕎麦米 人参 玉子 丸十煎餅

見た目の美しさも採点に含まれるものですので、
器や小道具も重要なのです

CIMG1183.jpg
    こちらがその賞状。おめでとうございます

料理長は「まだまだ」と謙遜されておりましたが、
ご満足いただけると食事をご提供出来ると思います!
是非この機会に当ホテル料理長の会席料理をご堪能下さいませ





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター