安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  皆さんは見られました??

皆さんは見られました??

7月22日 水曜日 (

本日も沢山のお客様で館内は活気にあふれております
やっぱりホテルはこうでなくちゃいけません。
従業員はあっち行ったり、こっち行ったりとバタバタしておりまして、
汗をかきかき動いております
これも全てはお越し頂いておりますお客様のため!!
ご満足頂きお帰り頂くことが最大の目標なのです。
どうぞお気づきの点はなんなりとお申し下さいませ

さて今日は何の日だったでしょう?
そうですあの「皆既日食」の日でしたね。
全国的ではないものの見られた地域も多かったんじゃないでしょうか?
長野県も全てではないものの、部分日食が楽しめる予定でした。
しかし雨は降ってないものの朝からどんよりしたお天気で、
正直見れないのでは??と思っておりました
お客様からも「天気どうなの?」という質問も多く、
なんとか見れないものか願っておりました

すると願いが通じたのでしょうか、厚い雲の隙間から
なんと見ることが出来たのです

皆既日食1
   ちょっと小さいですので、是非クリックしてみて!

皆既日食2
          半月っぽいですね~

雲の隙間からですので、良くはわかりませんが、
かえって雲があったほうが眩しくなく、肉眼でも良く見えました
46年ぶりということで、「これは絶対見なくては」という
個人的な感情もありましたので、とっても満足しております♪

次見れるのはいつ頃なんでしょう?
もうこれが最後かもしれないと思うと悲しいのは私だけですかね?
でも自然の神秘本当に感動しました







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター