安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  アジサイが咲き始めました

アジサイが咲き始めました

7月19日 日曜日(

関東甲信は梅雨が明けたとつい最近天気予報で
聞いたつもりなのですが、
その途端、なんかスッキリしない天気が続いています
今朝も同様、晴れたと思ったら急に強い雨が降ったりして、
服装や、雨具にも気をつかう日々。。
皆さんの地域はいかがでしょうか?

いよいよ夏期営業がスタート致しまして
昨日から大勢のお客様で館内は賑わっております♪
早いところではもうお子様は夏休みに入られたようで、
ご家族のご利用も目立ちました
天気はイマイチなのですが、
お客様の気分はもう「夏」なのですね~

さて今ホテルの周りに咲いている「アジサイ」が良い感じになってきました
今頃??って感じもあるかと思いますが、
このホテル周辺のアジサイはこれからが旬なのです。
個人的には「6月」に咲く花というイメージがあるのですが、
ここのアジサイは私の概念を覆してくれました

あじさい3

あじさい2

ホテル周辺のアジサイは一般的なブルー色が多いです。
でも所々見てみるとちょっと紫かかった花もあります
花の色はそこの土地の土壌の酸性度(ph)によって変わると言われ、
土壌が酸性の場合は「青」、アルカリ性の場合は「赤」だそうです。
いろいろな説があるそうで、絶対とは言い切れませんが・・・・ね

ま、いずれにしても初夏を代表する花として、観賞しましょう!!
ホテル周辺のアジサイは7月中は十分にご覧いただけると思います。
是非お出掛け頂きお楽しみ下さい

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター