安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  5月です!花を見に行こう!!

5月です!花を見に行こう!!

5月20日 水曜日 (

今日もとても良いお天気になりました
「春」というよりは夏に近い位の暑さでした(・・・夏バテしそう・・・)
明日まではお天気が続く様で、平日休みの皆さんは絶好のお出かけ日和となりそうです
ホテルではまだ(?)鯉のぼりが元気に泳いでいます
前にも書いたと思いますが、このあたりでは1ヶ月先までは雛飾りとか
鯉のぼりなどを出しておく風習があるんです♪
決して片付け忘れている訳ではありませんので
ご心配なく
鯉のぼり
鯉のぼり2
優雅に泳いでいま~す♪♪♪

さて、もうすぐ6月になる訳ですが、
各地で様々なお花が見頃を迎えております
いくつかご案内致しますね
20060604175032.jpg
20060604173955.jpg
今現在は「満願寺」のつつじ公園が例年より少し早めですが
見頃を迎えています。
中には芝生の公園があり、つつじの他にも牡丹や芍薬やど
様々なお花を見る事ができますよ
湧水を引いてある小さな水汲み場をあり、
地元の人たちもお水を汲みに訪れます
お天気が良い日に是非お弁当持参でお出かけになってみて下さいね

松尾寺藤の花_R
松尾寺ボタン_R
松尾寺の藤の花と牡丹の花も見頃
満願寺と合わせてお寺巡りも良いですね

アイリス(安曇野花農園)やあやめ(明科)、バラの花(豊科近代美術館)
は咲き始め。
追って見頃情報をお伝えしたいと思います
新緑と山の雪型とお花を一度に見れるのは今だけですっ
お気軽にお出かけ下さい


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター