安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  上高地OPEN!

上高地OPEN!

5月1日 金曜日(

今日も穏やかに安曇野は晴れ渡りまして、
とっても良い1日でした♪
気温はちょっと高めで少し動くと汗ばむぐらい。
春ってよりは初夏の雰囲気でございました

県内有数の山岳観光地「上高地」が先月の27日に開山いたしました!
長野県で5本の指に入る観光スポット「上高地」はこれからがいよいよ本番。
沢山の観光客や登山者で賑わうこととなります

27日の開山祭はあいにくの模様だったようで、
現地の人の話では15㌢ほど積もったようです。
今年は雪が少なかったのですが、何もこんな時に
まとまった雪が降ることないのになと思った人は多かったと思います
標高の高いところですから全然おかしくはないのですがね・・・

ホテルの恒例でございます上高地散策ツアーもスタートいたしました!!
毎年人気のあるツアーで大勢のお客様にご参加頂いております♪
今年は既に2回催行しておりますが、
ドライバーさんに写真を撮ってきて頂くようお願いしました。
今の上高地最新画像を3枚ほどご紹介

上高地①
     上高地定番の画像「河童橋と穂高連峰」

上高地②
      こちらはちょっと角度を変えてパシャ!

上高地③
こちらは上高地観光センター付近。雪がまだ残ってますね。

手つかずの自然が残る「上高地」はホント心洗われます
何度行っても飽きがきません。
まだ行かれたことのない方は是非お勧めいたします
きっと感動することでしょう。
私はもう7、8年前に出かけたきりで、今年こそは足を伸ばしたいと思っております。

あ、お出かけの際はまだ寒いですので、ジャンパー等1枚多めに着用して、
上高地を満喫して下さいね




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター