安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  春のお花情報

春のお花情報

4月7日 火曜日(

イヤ~今日はとても暑い日になりましたぁ・・・
気温はグングン上がり16度ぐらいになりましたでしょうか。
日中はコートいらずで、ちょっと動くと汗がでましたよ
まだホテル周辺は標高が高いので、どってことないって感じですけど、
都心は初夏の陽気だったんでしょうね。

安曇野も4月に入り春本番!
いろいろな花も咲くころとなりました
桜前線はもう間もなく安曇野にも来ます。
今週中ぐらいからあちらこちらと桜の開花があり見頃を迎えつつありますね

前回はその桜の情報をお伝えしましたが、
今回はホテル周辺の一角にひっそりと佇む
【水芭蕉】をちょこっとご紹介します。

水芭蕉は湿原に咲く高山植物の花として有名ですが、
このホテルの近くにちょっとした小川がありまして、
そこに咲いているのです
「夏の思い出」っていう歌知ってます?
それを聞くと夏の花??ってイメージがあるのですが、
安曇野の水芭蕉は今咲き始めましたぁ

09水芭蕉
         正真正銘「安曇野の水芭蕉」

実は筆者もこの水芭蕉がどこに咲いているのかわかりません
これは従業員のある方からその情報と画像を頂きました。
今度場所を教わっておきまね。

今週は天気がずーっと良いみたいですよ
是非「春」を感じに安曇野に来てみませんか?
スタッフ一同お待ちしております


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター