安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  福寿草咲いたぁ(´∀`●)

福寿草咲いたぁ(´∀`●)

3月10日 火曜日(

咲いた~♪ 咲いた~♪
ふ~く~じゅそ~の~は~な~が~♪♪
・・・字あまりっ・・(TwTlll)↓↓

fukujoso



そうです今、安曇野は北国の春を告げる『福寿草』が見頃を迎えています。
幸福に寿・・なんともめでたい名前だと思いませんか~
幸せいっぱいのお花です♪
昔の人は春の雪解けとともに顔を出すこの福寿草に幸福を見出していたのかもしれませんね(´∀`*)
しかも福寿草って太陽が出ていない時には、おしべ、めしべを護るためにしぼんでいますが、
ひとたび太陽の光を受けると10分ほどで開くことが出来るのです!!(゚∀゚*)
じっと見つめていると開いていくのが解るほど!!
また、午前中の福寿草と午後の福寿草は、方向が違っています。絶えず太陽を追いかけ、少しずつ動いているのですよ!!
さむ~い雪国で暮らす植物の知恵ですね♪
勉強になります(^∀^*)!!

そして福寿草の一大群生地は こちら↓
        http://sbc21.co.jp/fukujuso/
ホテルから車で30分です。お立ち寄りください。

fukujuso2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター