安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  春はもうそこまで・・・

春はもうそこまで・・・

2月21日 土曜日(

今朝は昨日と打って変わって素晴らしい天気
気温もまあまあ上がりまして穏やかな1日でした。
昨晩のあの大雪はなんだったんでしょうね
道路はところどころ雪が残っておりますが、
この暖かさで結構融けています。
最近の天気はホント変わりやすく大変です。
油断をしていると大雪が降ったりするものですから、
急にバタバタしちゃうんです
ま、まだ2月ですもんねぇ~降ってもおかしくないか・・・

先日、ちょっと用事がありましてコテージの敷地内をちょっと歩いていたら、
な、な、なんともうふきのとうが出てきておりました!!
え!?まだ2月ですよ!おかしくありません??
なんて思うのですが、本当なんです
たしか一昨年は4月にふきのとうの日記を書いておりまして、
昨年は3月に掲載。昨年も早い!なんて思っていたのですが、
今年はさらに早まりました

CIMG0686.jpg
 まだまだ小さいですけど正真正銘のふきのとうです♪

ある場所で15個ぐらい出ているのが確認されました。
比較的日照時間が長い暖かいところから、出てくる様で、
今回もそれに該当する場所でした
まだ摘むには小さすぎて、もう少し状況を見てみたいですね。

CIMG0687.jpg
コテージをバックに撮ってみました。まだまだ小さくかわいいです

寒いだ、暑いだ言っても確実に春は近付いているんですね。
最近は地球の温暖化の影響で少しずつおかしくなっているようですので、
ホント環境には配慮していきたいなと思う今日この頃です




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター