安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  ちょっと早いですが

ちょっと早いですが

2月9日(月曜日) 

皆さんこんにちは
2月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。
何度も書きますが、今年は本っ当に雪が降りません
どうしてしまったのでしょう・・・不思議です。

常念岳の雪型がうっすら出てきました。
毎朝、雪型を見ながら「春が近いな~」なんて
感じるものです
そうそう!皆さんご存知でしたか?
常念さんというお坊さんの手に持っている物は
なんと『とっくり』なんだそうです。
・・・お酒好きなお坊さんだったんでしょうか
小さいのに何升ものお酒が入った不思議な徳利だったそうです。
管理人の安曇野雑学講座でした(笑)

さてちょっと早いのですが
『お雛様』飾りました
お雛様
係の人ももう何回かやっているので手馴れたもので
手早く作業に取り掛かっていましたよ♪
隣のウチカケもとても豪華です
今回はスタッフの個人的な持ち物ですが
『貝合わせ』も飾ってあります。
あまりお目にかかれないものなので、
この機会に見てみて下さい。
しばらくはロビーに飾っておきますので
皆さんでご覧下さいね

それともうすぐバレンタインデーですね~
今年もお父さんとか弟に(家族だけです、泣)チョコを買わなくてはいけません。
ホテルでも2月15日までは洋食をお召し上がり頂いたお客様に
シェフの手作りチョコレートをお出ししていますよ
チョコケーキ
お客様にホテルライフを楽しんで頂くと共に
季節を感じていただける様な商品作りに取り組んでいるんです
チョコレートを食べて頂いたお客様、
また感想などお寄せ下さい

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター