安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  寒くなってきましたね

寒くなってきましたね

11月12日水曜日  (

今日は雲一つない秋晴れとなりました
こんなにお天気がいいのは久しぶりで嬉しいです
しかし、ワ~イって外に出てみると・・・やはり気温は低いです(苦笑)
現在のホテル周辺の状況ですが日中は温かいと15℃前後、
朝晩は5℃前後という感じで肌寒い日が続いております。
11月いっぱいは雪のご心配は要りませんが、温かい格好をして
お出かけ頂ければと思います。
冬が近づくにつれて空気が澄んできますので
夜の星空がとってもキレイに見えるんですよ~
夜に少し寒いですが、外に出てお散歩されるのをオススメします

さて、紅葉ももう終盤ですがカラマツなど針葉樹の紅葉がまだ見ることが
できます
08秋東館①
前回ブログと比べていかがでしょうか?
流石に赤い色はないですが、一層深みを増した黄色い山になって
秋晴れのホテルに良く似合います
遠くに見える蝶ヶ岳にはうっすらと雪が積もっていますね
周辺の寺社などの銀杏の木が最盛期を迎えている様です。
有名な大銀杏の木などもありますので、お時間がありましたらお出かけになって下さいね
18秋猿の散歩
ホテル周辺にお猿さんの大群!!!
写真に写っていなくても周辺の木の中にも沢山います。
群れでよくホテル周辺に現れるんですが、運が良ければ見ることができますよ
しかし、大群で現れるとちょっぴり恐いかも知れませんが
襲われたりする事はないのでご安心下さい

さてあと一ヶ月もするとクリスマスシーズンの到来ですね~
個人的にはあまりご縁がないシーズンでして、ピンと来ませんが・・・(泣)
今年もアルプスあづみの公園で『森の光物語』が開催されます。
イルミネーションの期間に合わせてホテルからも無料送迎バスが
運行されます(11/22~12/28まで)。
クリスマスの特別プランもございますので、熱々のカップルのお客様から
ご夫婦までお気軽にお出かけ頂きたいです
もちろん、お友達同士でも大歓迎です
071122気球と池
クリスマス限定フルコースをご用意してお待ちしております♪


COMMENT

地元の会員様

ご訪問ありがとうございます。また弊社のメンバー様とのことで、いつもお世話になっておりますv-436今年の紅葉は息が長くて、長期間お楽しみいただけたかと思います♪四季折々の風景を間近でご覧になられる周辺環境が自慢のホテルですので春夏秋冬お出かけ下さいv-290
24時間ステイプランは大変な人気のプランです!!ゆっくりおくつろぎ下さいませ。
次回のご利用もお待ちしておりますv-352

昨日24ステイプランで利用させてもらいました、
紅葉はもう終わりかとおもっていたのですが、なんと唐松の紅葉のみごとなこと!
部屋の窓からの眺めはどこかの美術館でみた絵画そのものでした。
午後3時までゆっくりできるこのプランは、じつにゆっくりくつろぐことが出来
レストランでの昼食もこころのこもったもてなしで、嬉しくおもいました。
ホテルの庭ではお猿さんがくつろんでいましたよ。
このプラン今後も続けてもらえればありがたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター