安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  お船祭に行こう!

お船祭に行こう!

9月24日 水曜日(

最近めっきり秋らしくなりましたね~
気温もそれほど上がらず過ごし易い日が続いております
私は今朝はちょっぴり冷えたようで、体調が気味です
季節の変わり目は体調を崩しがちになりますので、
皆さんもホントお気をつけ下さいね!

さて今度の26日、27日と穂高の一大イベントお船祭が開催されます
正式には「御船神事例大祭」というお祭りです。
この日は町全体がお祭りムードに包まれ、
なんとなく気分が高揚してきます
全国から大勢の人が訪れるこのお祭りで、県内のTV局が中継に来るほど。
お祭り好きには必見でございますので、是非お出かけ下さい。

CIMG0615.jpg
    山車同士を激しくぶつけ合う時が最高潮!!
私も何回か見に行きましたが、あの迫力は圧巻です
沢山の方が見に来ておりますのでなかなか身動きも出来ないので、
ちょっと早めにお出掛けになられた方が良いですね。
山車の上にのっている「穂高人形」も必見です
昔話を題材にした物語風につくられた人形は思わず見入ってしまいます。

CIMG0599.jpg
   これは「猿蟹合戦」を題材にした穂高人形です♪

27日は土曜日ですが、ホテルに空室がございます。
お部屋もお取り出来ますので、安曇野にお越しになりませんか?

来年は20年に一度の「大遷宮祭」が行われます!
私もこの祭は未体験ゾーンで、とっても楽しみです
皆さんいっしょに行きましょう!!




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター