安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  初秋の風景

初秋の風景

9月12日金曜日(

今日も朝から大変素晴らしい天気に恵まれまして、
朝から本当に気持ちが良かったです♪
天気の良い日はお客様のチェックアウトが早く、
けっこうバタバタするのですが、気分が違いますね
なんかこうテキパキと動けちゃうのです
天気と気分は比例するもの??ですかねぇ~
ま、人にもよるかもしれませんが・・・

本日はちょっと町まで外出する予定がありまして、
車で出かけて参りました。
最近外出する時はデジタルカメラを持ち歩くようにしております
何か新しい情報の収集や、ネタ探しのためには必需品!
文章だけではなかなか思いが伝わらない(表現力が乏しくて・・・)もので、
「何かないかなぁ~」とあっち見、こっち見、探しているのです。

そこで今回はお題目に書きましたが、「初秋の風景」を発見しました
信州といえば何でしょう?そうです!「お蕎麦」ですよね
今そのお蕎麦の花がなかなか良い感じで咲いております。
花はそれほど大きくないのですが、小さく可憐な白い花が畑一面に咲き誇って、
まるでホワイトカーペット(!?)はたまた初冠雪?って感じでしょうか。。

AP1010822.jpg
   若干早いでしょうか?もう少し咲くと思います・・・

AP1010825.jpg
    小さくても元気いっぱいに咲いています

秋は実りの季節ですが、こんな時期に咲く花は貴重かもしれませんね
ちょっと心に安堵感を与えてくれるような感じで、ホッとします。

秋の安曇野はまさに収穫祭!!
新そば、新米、りんごなどなど美味しいものがいっぱいになります
是非、「安曇野の味覚」を味わいに来ませんか?
きっとご満足頂けることと思います

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター