安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  朝市はじめました

朝市はじめました

7月21日 月曜日(

本日は「海の日」ですね!
海無し県の県民としてはあまりなじみがないのですが、
お休みになることはいいことで、お客様がたくさんお見えになります。
私共のようなサービス業はまさにかきいれ時!!
とても有り難いのですでも観光客を見ていると
うらやましくもありますね・・・

この3連休は天気にも恵まれ、当ホテルもホントおおぜいのお客様に
ご利用頂きました。誠にありがとうございます
そんな沢山のお客様がいらっしゃる中、
ホテルの正面玄関先で「朝市」を開催いたしました
白馬の農家さんにわざわざお越し頂き、
新鮮野菜を格安で販売しています。

asaichi2.jpg
       朝は早朝6:30より開催!早いなぁ~

次々とトラックから野菜やお米、加工食品等降ろされまして並べられます
ここで並べらているお野菜は有機農法や、減農薬でつくられたものばかり♪
最近食の安全がさけばれているなか、安心してお買い求め頂けますよ

asaichi1.jpg
  トマトに茄子にとうもろこし。奥にはたまねぎですね

asaichi3.jpg
 こちらもお米をはじめ新鮮なお野菜、果物が沢山

昨日、本日と沢山のお買い上げをいただきました♪
私も少し遠目から覗かさせていただきましたが、
農家の皆さんとの会話もはずんでいるようでして楽しいそうでしたよ
今後の朝市の予定は毎週日曜日に開催する予定で、
夏のお盆の時も何日かは開催頂けるとのことです
該当日にご宿泊頂けるお客様は是非お立寄り下さいね。。

ついでにですが、本日10:00~毎月恒例の餅つき大会を開催致しました
moti.jpg

このイベントは事前の告知をしない言わば「ゲリライベント」となっております
ですので当日ご宿泊頂いておりますお客様はちょっとビックリかも。
でもとてもラッキーですよね
さて来月はいつ開催されるでしょうか?
過去の開催日を見てみますと、やっぱり○曜日が多いというか、
この曜日しかしてませんね。
あ、答えを言ってしまったようなもんかな・・・??





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター