安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  芝桜

芝桜

5月12日金曜日(

最近は低気圧の影響で
あまり天気が芳しくなかったのですが、
今日はとっても良いお天気になりました。
木々の緑もだんだん色づく中、
以前から植樹しております芝桜
とってもいい感じです

以前はスイセンをご紹介いたしましたが、
ほとんど花びらは落ち寂しい状態に・・・
それに替わってこんどはこの芝桜です!
20060512190655.jpg
  なかなか綺麗でしょ♪

桜に似た花が咲き、それ以外の季節は芝生のような
状態になることからこの名前がついたそうです。
ホテルの敷地内には赤と白の芝桜を植えてますが、
単体の色で見るより赤、白合わせて見た方が
とっても美しく見えます。

20060512190739.jpg
  情熱!?の美しい赤色

20060512190804.jpg
   澄みきった美しい白

スイセンに替わって芝桜
皆様のお越しをお待ちしております。
見頃ですよ


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター