安曇野ホテル日記 TOP  >  安曇野の花々 >  見頃です♪

見頃です♪

5月18日 日曜日(

今日はとっても良いお天気
外出する用事がありまして、外に出たのですが、
心地よい風がホント気持ち良かったですよ!
新緑もだいぶ出てきてとってもGOOD
ついつい車の窓を開けて、走らせたい・・そんな気持ちです
安曇野は朝夕はまだまだ気温が下がりますので、
お越しの際は、1枚長袖をご用意してくださいね

春~初夏への季節以前にいろいろご紹介しておりますが、
今回は穂高にございます「松尾寺」です。
ここはなんと国の重要文化財室町時代に建立とのこと。
観光客の皆様にはあまり知られていないのですが、貴重なお寺なのです。
ここで有名なのは(地元の方に)牡丹の花と藤の花。

牡丹はキンポウゲ科の落葉低木。原産地は中国北西部。季節は5月
松尾寺ボタン_R

松尾寺ボタン①_R
  花言葉は「高貴、富貴 恥じらい、誠実」だそうです

藤の花はマメ科の植物で、マメ科の木の仲間は三十二属もあるそうです。
観賞期間も長くまだまだ見れますよ!

松尾寺藤の花_R
       花言葉は「恋に酔う」だそうです

お花が咲く時期の安曇野はホントオススメ♪
「今見なきゃいつ見る!!」って感じですよ
暑くなる前に安曇野へお出かけ下さいね

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター