安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  GW突入!レッツ安曇野リポート

GW突入!レッツ安曇野リポート

4月28日 月曜日 (

いよいよ黄金週間に突入いたしました~!!!
皆さんは今年のGWどちらにお出かけをされるのでしょうか@@
お天気もなんとか4日位までは良いお天気が続きそうです

あまりにもお天気が良いのでこっそり仕事を抜け出して
安曇野散策に行って参りました
ゴールデンウィーク、安曇野にお越し頂くお客様の
お役に立てれば光栄なのですが

さて、ホテルを出発しまして敷地内ですが
現在は芝桜が満開です。
郷内芝桜4.28

一輪一輪は小さな花ですが集合すると見事ですね

桜もあと少しお楽しみ頂けますよ~~~
郷内桜4.28

もうやや葉桜ですがまだまだ今月いっぱいまではお楽しみ頂けると思います。

周辺施設ですが堀金物産センターでは菜の花が満開♪♪♪
沢山のお客様が見に来られていました。
堀金菜の花

ちなみにここの物産センターさんは地元のお母さん達が
腕によりをかけて食堂のものを作ってくれていますので
お食事もおすすめです

そしてお食事後のデザート(甘いものは別腹ですよね)は
牧場のしぼりたて牛乳ソフトクリームはいかが?
北アルプス牧場

北アルプス牧場店内

他、チーズや地元産の野菜など品揃え豊富でお土産にも最適です。

おなかがいっぱいになった所で記念品作りなどはどうでしょう?
とんぼ玉博物館

このすごい数のこいのぼりが飾ってあるのは
「とんぼ玉美術館」です。
思わず見た瞬間「なんじゃこりゃ~!」と叫んでしまいました(笑)
それだけものすごい数のこいのぼりが空を泳いでいます
古来より伝わる伝統的なとんぼ玉の体験ができます。
是非、記念にどうぞ
他、釣堀やミニSLがお子様に人気です。

さて、安曇野リポートいかがでしたでしょうか?
少しでもお役に立てれば良いのですが・・・
観光情報はお気軽にホテルスタッフにお問合せ下さいね♪

【ブログをご覧の皆さんへこっそり予告コーナー】
5月6日10:00より恒例餅つき大会開催致します





COMMENT

美夏様・・・いつも安曇野ブログをご覧頂いてありがとうございます。周辺施設はかなりお詳しいご様子ですねi-84胡蝶庵さんの大福、美味しいですよね~v-10私も大好きです。信州の美味いもの事情でもブログでやると良いのかも知れません。安曇野の穴場も見つけられたら是非教えて下さいv-435これからの安曇野は花満開で良い季節になります。ブログにて安曇野の四季をお伝えしてゆければと思っております♪

今年も綺麗に芝桜咲いていますね。ホテルへ行く道にも沢山咲いているしね。去年はちひろ美術館に寄ってきましたが庭園にいろんな花が咲いて綺麗でしたよ。観光客があまり来ないけどとてもいい所もあり安曇野が見渡せてゆっくり楽しめましたよ。今年は行けなかったので来年は穴場的な所さがして行きたいと思っています。豊科インター近くにある胡蝶庵の生大福も美味しいんですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター