安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  春の準備2

春の準備2

4月4日 金曜日 (

ご無沙汰しております~~
バタバタしていたら、もう4月になってしまいました・・・
最近春らしいお天気が続いていて何だか嬉しいです
安曇野はまだ桜が咲いていません。これからお花見をされたい方は是非
お出かけ下さい
08春水仙①


只今ホテルへ登る途中の道路の水仙の花が見頃です♪
・・・しかし、本当に花粉が多いです
私も最近やけにくしゃみが出て風邪かな~と思っていましたら
次第に目もかゆくなってきまして・・・
ついに花粉症デビューの様です
自分だけは絶対にならないと思って油断していました・・・
これから一生お付き合いをしてゆくのかと思うと
めまいがしてくる今日この頃であります・・・
鼻声の従業員がいたら私かも知れません・・・ごめんなさい

さて、先日「雛人形を飾りました」なんて言っていましたら
もう4月3日(汗)
安曇野周辺はお祭りなどは一ヶ月遅くまでやる風習がありますので
雛祭りも4月3日まで
ちょうど3日に担当の従業員2名で雛人形をお片付けをして
兜飾りに変更致しました
ひな祭り片付け

「片付けご苦労様であります!がんばって!」
かぶと完成

立派な兜飾りが完成いたしました。
男の子のいらっしゃるご家庭は記念写真をどうぞ

さて、ホテルのシーズンは4月1日より新しいシーズンに変わります。
今年の目標は「地産地消メニュー」に力を入れてゆきます
地元産の食材と春らしいメニューで皆様のご来館をお待ちしておりますッ

COMMENT

美夏様
いつもご訪問ありがとうございます。
昨日スイセンを見たらだいぶ見頃となってまいりました!
従業員が植えた花ですので愛着もなおさらなんですv-352
結婚記念日にご旅行とはうらやましいですね。
今年はお出掛け出来ないとのことで残念ですが、
また近々お越し下さいませv-290
春夏秋冬素晴らしい安曇野へ・・・

スイセン綺麗に咲いていますね。去年の5月1日から3日行った時には桜がハラハラと
散っていました。一昨年行った時はとても綺麗に咲いていたのですが・・・
いつも結婚記念日をかねていくのですが今年は行けそうにないのでとても残念です。
機会を作って行きたいと思っています。でも来年はこの時期に行きたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター