安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  身体にやさしく・・・

身体にやさしく・・・

3月21日金曜日(

昨日は久しぶりに雨が降り、冷たい1日となりました
冬に逆戻りした感じでしたが、今朝は薄日が差し込むぐらい回復。
気温も昨日と比べだいぶ上がるようですので、なんかホッとします
このホテルの周辺もだいぶ雪がなくなって参りましたが、
北アルプスを望むと、まだまだ冬山。
でも暖かくなってきた陽気の中で雪化粧した山々を見るのがまた良いのです♪
冬と春が同居するこの時期ならではですね

さて、今回ご紹介するのはホテルとして新しい試み
「マクロビオティック」メニューのご紹介です!
既にホテルのHPには掲載しておりますが、ちょっと注目です
皆さん「地産地消」という言葉ご存知ですか?
簡単に言えば、地元で取れた食材を地元で美味しく頂きましょう!ということです。
特に長野県ではこの「地産地消」への取り組みが早く、話題となっております
そこで当ホテルといたしましても、それに体にやさしいメニューを取り入れた
「マクロビオティック」コースメニューを開発
シェフがけっこうな時間をかけて作り上げました。
macbio_01[1]
  素朴ですが味わい深い心のこもったメニューです

内容はこんな感じで~す!

●松本田内屋のゆし豆腐とおからてんぺのガレット
  Amuse Douche

●旬の野菜盛合せ
   Plateau de Legumes de primeur

●穂高産長芋と堀金産キク芋を使ったカワハギの
   ポーピエット 郷内で摘んだふきのとう添え
   Paupiettes de baliste sance pistoen

●豆腐のスモークソテー
 安曇野ワインの干し葡萄 ソース
  TOUFU fume saute sauce de raisin

●塩尻みどり湖産 信濃雪鱒のグリエ
 郷土料理すんき漬けのソース
  SHINANOYUKIMASU grille MAITAKE
           de duxelles blanche

●五穀米の焼きリゾットと伊那産寒天と
 昆布のスープ 生姜風味
  Potages au risotto

●季節の地元フルーツのデザート
  Desserts

●梓川の林檎から作った楽健寺酵母
 国産全粒粉パン
  Pain

●インカコーヒー又はハーブティー
  Cafe

どちらかというと、女性向けの内容となっております
ホテルでお受け頂けるエステとセットでご利用されると効果抜群とか??
大変手間のかかる料理で1日に提供できる食数が限られておりますので、
ご予約はお早めにお願いしますね。
「地産地消」にこだわった和食も近い時期にご紹介できればと思いますので、
どうぞお楽しみに


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター