安曇野ホテル日記 TOP  >  未分類 >  つい先日まで・・・

つい先日まで・・・

2月8日 金曜日 (

今日はとっても良いお天気になりました
前回は「寒い」なんて言っていましたが
日中はお天気が良いと何だがポカポカ
『立春』が過ぎたのもなんとなく納得
こうやってだんだん春らしい気候になっていくんですね。
道路の雪もすっかりなくなりました!・・・が、9日の天気予報では
マークが
まだまだ信州は3月いっぱいまでは気が抜けませんネ

明日から連休ですね~
お正月以来の大型連休ですから皆さんお出かけをご予定されている方が
多いのではないでしょうか
ホテルも9日は沢山のお客様がお見えになる予定です
10日はまだ空室がありますので是非お出かけ下さぁい

さて、この連休にどうしても間に合わせたかったのが
コレであります
ひな人形2

・・・雛人形です。
今年もこの時期がやって参りましたネ
つい先日まで「明けましておめでとうございます!」
なんて言っていたのに・・・
大切に保管をしまして今年も綺麗なおひなさまを飾る事ができました。
しかも今年はなんだか豪華です。
ひな人形1

お隣に十二単風の豪華なうちかけが登場しました
なかなか昔の様におひなさまを完璧に飾るというご家庭も
少なくなってきた様に思えます。
スタッフが一生懸命飾りましたので
是非お越しの際には目を向けて頂けると幸いであります

COMMENT

美夏様・・・いつもコメントありがとうございます♪賢島ですか~この時季はいつもに増して暖かい土地への憧れが増しますね・・・ちなみにお雛様は今年三十路になってしまった私の家もここ何年か飾ってくれません(苦笑)ようやく日中はお天気が良いとホテル周辺も春らしい日差しになって参りました。またお出かけ下さいね。

こんにちは 毎日寒いですね。
お雛様とても綺麗ですね。うちでは娘が成長してからはお雛様を飾ったことはありません。
娘が夜中にお雛様が飛んだらどうするのと言って怖がったからなんです。
先日は賢島の方にゴルフに行ってきました。家の方は雪が積もって寒かったのですが
賢島へ行くまでのいくつ目かのトンネルを抜けたら雪が降った形跡もなくてとても暖かかったですよ。春先のようでしたよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

hotel boy&hotel girl

Author:hotel boy&hotel girl
若手スタッフ中心に更新中!
季節の話題、ホテルイベント、安曇野の自然、グルメ情報など、たまに、ゆる~い話題をご提供すべく奮闘中!
楽しく面白くをモットーにお伝えします♪皆様のコメントが元気の源!ご投稿お待ちしております。
<(_ _*)>

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター